久しぶりに 靴下テストニット

ベルリン在の 手染め糸作家である ちひろさんが

パターンをリリースするというので

その前に パターンのテストニット参加してました。

 

www.ravelry.com

 

2本取りの糸を順々に変えていくことで フェードを作っていきます。

彼女は染色をしていますので それ用のフェードキットも作っているわけです。

 

時期的にドイツから入らないので

彼女のフェードの糸では編めなかったのですが

手持ちの糸で おかしくないように組み合わせるの

結構大変でした。

普段ほとんどセミソリッドか ソリッドの糸しか

使っていないので 手持ちがない

 

単色を2本にするところで どうしてもぱっきり分断されてしまうので 単色ではない糸、

適度に変化のある糸 で 組み合わせてみました。

 

Untitled

次は こんなのどうだろ?って思って おかわりで編んだ組み合わせ

野呂くれよんソックはメインで ずーっと同じ糸に 違う糸を組み合わせる方式で

Untitled

 

Untitled

 

つま先の方に 緑の点々が見えますよね? あのラインが最後のBOで、3 needls BOになりまして

わざと蛍光カラーを3本取りでアクセントにしています。

 

別段 難しくはないですけど 糸の組み合わせを考えるのが楽しいです。

 

 

 

2本取りの ぶ厚めタイプですから お家ソックスによろしいかと。