猫脚 ふたたび

Untitled

何年か前に パターンを考えていて

途中で止まっていた

猫脚を 編み直しています(穂高 1番使用)

 

猫脚というのは 動物の猫じゃなくて

家具とかの スタイリッシュな脚部の形で

そんなタイプのスタイルが良いなぁとつけただけで

実際にその形にはなっていません😁

 

実は日本製なのに 海外向け製品で 海外からしか買えなかった

シルクガーデンソックを使用して編んだものなのですが

通常のソックヤーンより若干太め

ちょといと弱めの糸

例によって糸の太い細いが極端

などにより

他の糸で編むと なんか違うものになってしまうので

お蔵入りしたものです。

 

今年 ㈱野呂英作より 国内向けに

穂高(シルクガーデンソックと同じ糸)が発売されたので

一般の方にも手に入りやすいので

もう一度検証してみることにしました。

実は オリジナルカラーを発注しているので秋口には

お知らせできる予定です。

 

初号機はこちら(シルクガーデンソック使用)

 

00501