輪針2本で編む

thigh High Socks 足首まで編み 仮履きさせたところ サイズがあわないと!

ショック!!

甲の幅とか つまさき部分の長さ とか裏面の長さとか けっこう面倒な部分でダメ出し。

つまさきから編んでいるので 結局もう一度ゲージをしっかり測りなおしてほどき、

最初からもういちど編み図をくみたてて(そんな大げさじゃなくて・・)

再度 足首サイズまで編み 再び仮履き(そんな単語はないが)

ようやくO.K.でました。

長さが長さなので もう一足足首まであんで

今回はじめて 2本の輪針で いっぺんに一組編む方法にチャレンジしてみました。

だって500gの玉になっている糸 切りたくなかったんだもん!

でも 玉の中心からと 玉の外からで 2本の輪針で・・・

編みにくいったらありゃしない。

f:id:atti:20081124090349j:image