2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とんがった針をさがして(新し物好き♪)

とんがった針をさがして(新し物好き♪) 今まで 三目一度などがある場合 とんがっている針のほうが編みやすいので knitproのシンフォニーウッド を使っていました。切り替え針タイプなので 接続部の具合が 好きになれず さがしていたんです。 近畿のSWICHIが…

Black Watch Socks(2013-#08*95)

Black Watch Socks(2013-#08*95) Rでの会話から 偶然始まった 緊急ミッション レースの靴下をあもう!初めてのレースの靴下で どういうのがいいか? と聞かれまして編んだことのあるfreeパターンで 複雑でなさそうなものせっかく toe-up の講座を去年したの…

2013-06-09

Summer Daisy Stitch Socks(2013-#07*94) 今回の課題は少ない糸で夏用靴下を編む デイジーステッチの入った模様にする ということを目標にしております。糸はこの前の姪っ子用の のこり41gで。 かかとは糸が少ないため(段ケシのない) wrap&turn の short …

姪っ子の誕生日プレゼントの靴下できあがり。

姪っ子の誕生日プレゼントの靴下できあがり。 毎年 姪っ子に編んでいる靴下。今年は「夏」のお題で 2007年のknitty summerからSweetpea を編みました。 履き口がぶりぶりしているのは 今回初めて使ったStretchy Picot Bind Offです。 時間があったのにもかか…