2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-08-30

リベロじゃなくってラベロ ようやくFO. ムスコがバレーをやってたせいか 最初にリベロっておもったので 最後まで混乱してました。だらだらと編んでいた 夏の宿題(思いっきり冬ですが)シマシマのプルが出来上がりました。首元がだらっとあくのが苦手なので…

ジャケ買い ならぬ 表紙買い。

ジャケ買い ならぬ 表紙買い。 シマシマravelloは 片袖できました。ここにupするとまじめに編んじゃう♪ さ 後もう袖1つと襟❤もう後ひとつの袖だけなのに ぞろぞろぶら下がっているので 小さめの袋に編んだところを収めて編むようにしています。お~!一工夫…

Michiyoさんのまねをして

Michiyoさんのまねをして 途中の画像を記録。夏の宿題 『シマシマ』2点の進捗状況。ミドリ十字のシマシマは身頃完成。片袖に入りました。 これは縮絨作業もありますが シェットランド糸なのでゆっくりでも大丈夫。黄色と白のしましまは コットンと 絹麻のあ…

ようやく出来た♪さるの靴下。

さる・るるる・る 作者: 五味太郎出版社/メーカー: 絵本館発売日: 2014/04/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見る ようやく出来た♪さるの靴下。 元は赤ちゃん用のブランケットのパターンです。靴下のデザイナーさんのRoseHiverさんも 靴下編んでいら…

2014-08-15

麻ひもGemini このシーズン いままでは靴下しかほぼ編んでいないんだけど、なぜか今年は 麻の雰囲気で・・・紫の とか 赤の とか グレーの とかを編んでいる前に糸だけを模索していて とりあえず購入してあったROWAN の creative linen が まずありまして あ…

Togue Pond Ⅱ まさかの2枚目

Togue Pond Ⅱ まさかの2枚目 糸もデザインもまったく同じもの はじめて2枚目を編みました。相変わらず似合わないんだけど この糸・デザインすきなんだな。秋口に少しやせて 着ることにする。パターンはこの前のグレーのリネンで編むパターン。あっちの糸のほ…