2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はまぁまぁの出来。ぶりぶりでおはずかしい❤

今度はまぁまぁの出来。ぶりぶりでおはずかしい❤ みなさま ただいま研究中のつたないテッシュペーパーカバーにたくさんの☆ありがとうございました。励みになります♪ 計画もなく唐突にはじまったこのテッシュカバー。3個めでなんとか こんなものかな?という…

こういう色合いがすきなんである。

こういう色合いがすきなんである。 一見出来ているように見える。が 実は前のがちっさいからと 編みながらゆるく編んでいたもよう(何のためのゲージ?)取り出し口があひるになっちゃったので 次はゴム編みか3目一度をなんとかしよう。 うん そうしよ。 と…

こりないビョーキ 続!

メビウスってる(;o;)おぅ のぅ!! ティッシュボックスカバー を 正しく編みなおしています。作り目 210目 でございますよ。昨晩1時過ぎに(きょうか・・)ねむねむで作り目したためか 6段目にして メビウスに気がつく!! はぁ~ また作り目だ・・・これは…

またいろいろ・・。

またいろいろ・・。 昨日 もう届きました。アマゾンなんかもうぽちらないぞー!(うそ) 予約したのに発送される予定の日に 商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。 ありえないですよね??そんなことはもっと前にわかって…

朝鶴さんのネコが気になるこのごろ

ようやく 見づらい編地から開放されました。(あと1足編める)なんて時間がかかってる?月一靴下が終わりましたので 明日から(今日)この前のティッシュケースの検証にかかります(実はやっつけですこしダメパターン) Dark Pomatomus#2011-2 ようやく今年2…

Pomatomus

Pomatomus

2月なので ハート物 つくってみました。

2月なので ハート物 つくってみました。 相変わらず ゲージの取り方がいーかげんなので ちっちゃくできあがりました。ゲージを元に 色・柄 当てはめて 編んで見ましたが、やはり編み込みに多色を使うのが どうも苦手!! 好きな色だけを使おうとすると 柄が…

Pomatomus 編み編み中。

Pomatomus 編み編み中。 ようやく片足編めました。 このパターン おどろくことにLength: to fit (sock shown measures 9 inches; fits a woman's size 9 foot) なんていう ワンサイズなんですよ! Cookie A さん 足大きすぎ!!私は22.5cmで甲も薄いので …

大失敗・・ゲージはちゃんととりましょう。

暗い色の糸 最近トシのせいもあり、 目元が不自由なうえ、暗い色のものを触るのがにがてです。 そんな なのに今度の靴下は おもいっきりこげ茶(私にはクロにみえる)にきめてしまったので、はかどらない というか 避けているしまつ。こんな風に見やすいよう…

NORO met帽 とりあえず完成。

NORO met帽 とりあえず完成。 最初編んだ 野呂ストライプマフラーは拒否られ、その後自分用の ケダチク帽(wurm2)にうまれかわり、気に入っていたのですが お鉢がきついと頭痛がするので ゆったり編んでいたのでだんだん伸びて どうにもかぶりづらくなったの…