2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ やってみた

コレは使える!! フェルティングニードル さおみんさんから教えていただいた糸をつなぐ方法をやってみました。いぼんぬさんも書いていらっしゃいました。 いつもは水で湿らせてから ひざの上でおもいっきりごしごしさせてフェルト化するのだけど、防縮加工…

今年の初靴下 arewen bed socks 2010-#01できました。

今年の初靴下 arewen bed socks 2010-#01できました。 クリスマスプレゼント交換会で頂いた物 その2 できました。いつもの靴下の糸は細手なので100gで約2足編めます。これも100gなので短いもので2足かなあと思ってたら 10gしか余りませんでした。(番手が…

オトナの社会見学『い志い商店』はこんなところ

オトナの社会見学『い志い商店』はこんなところ 今日 姪っ子からはがきが来てました。女の子が無事生まれた写真ハガキが! かわいい!!これはなにか編んでお祝いしなきゃ。てな 悪魔のささやきがした。 きょうはなぜか仕事も早く終わったし ちょっと仕入れ…

千鳥格子手袋 (まさんアレンジ)Hound's-tooth Check Gioves

千鳥格子手袋 (まさんアレンジ)Hound's-tooth Check Gioves 正月から始めていた千鳥格子手袋(ヘリンボーン手袋改)なかなかに難易度の高いモノでした。でもとってもお気に入りの一品になりました♡ この糸は クリスマスプレゼント交換会でcyu-yaさんに頂い…

やってみましょう

れっつ チャレンジ スター画像入れ替え作業 gleannさんに大口たたいちゃったので ためしにいじってみました。 素材屋さんのbeautifulな画像とちがって まさにシロウトのかなしさがにじみでてます。 なんとか出来るってことで そのうちキュートな借り物になお…

■ かわいいスターに変えてみたくて 素材屋405番さんで素材をおかりしました。 でも かわらないんです・・。やりなおし? できました♡コチラです。

修行中です

修行中です さきほど 英語のコメントが入ったのですがなんじゃコレ の内容! なぜかQ&Aみたいになってて XPをmeにしたらなんたらかんたら・・??? これって新種のスパムかなにか?削除したけど 巷でうわさのアレ じゃないですよね??? 手袋は右手完…

テレビ放映があります。

テレビ放映があります。 今日 ふらっと い志い商店 へ行ったら 『さっき野呂さんからFAX あったんだよ~! こんどの1/15に番組で紹介されるんだって、ウチにも取材がきとったから 映るかもしれんよ♪』 とのこと番組はテレビ東京系のコレ世界を変える100人…

いつか編もうと思っていたモノ

いつか編もうと思っていたモノ クリスマスにcyu-yaさんにいただいたRowanspun 2色組。当初シマシマの靴下を編もうと思ってました。でも 旅館でまきまきしていたら おもいのほか繊細な糸で 靴下ではかわいそうだといつか編もうと思っていた たた&たたおさん…

あけましておめでとうございます。

新年の抱負 あけまして おめでとうございます。 今年は①編みかけを増やさない。②新しいモノに挑戦する。③上手にコレクションする。(あとで編みにくいような買い方を控える)④編みぐるみは1体以上編む⑤アフガンを編むの5点 達成できたらいいなあ と思います…