2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トップダウンシームレス練習用ベストBramblewood Vest やっと完成

市松シマウマ靴下にたくさんのスターをありがとうございました。 昨日はじめて履いてみました。(ちゃんと普段に履くのがキマリ)やっぱり総編み込み暖かいです♪冬のような気候になっている昨日も ぬくぬくと仕事に出かけられました。ただソックヤーンでない…

ようやくペアになりました。市松socks 2010-#02

ようやくペアになりました。市松socks 2010-#02 オリンピック靴下用のスワッチとして編んでいた市松靴下ですが、今月 編みかけ撲滅キャンペーンのため ようやくもう片足編むことにしました。濃緑と薄黄の どんだけハデなんだ? って柄ですが 最初は目数を数…

Cabletini 2010-#05 できました。

Cabletini 2010-#05 できました。 ゆるKALのCabletini できました。スパゲッティーニとおんなじで 小さいケーブルって意味かな? 1年ぶりにコレクションより Lorna's LacesのShepherd Sock 1かせで編んでみました。普通は2かせで って書いてあるんだけど2…

Ravelympics 2010でうれしい発表!

Ravelympics 2010でうれしい発表! 編み物SNSのRavelryのハナシです (未加入のかたすみません)先月 この時期にしてはがむしゃらに編んでいた靴下。みんなで参加した Ravelry のイベント Ravelympicsですが ただいまトップページで 参加したチーム名が出て…

いつもの朝食ケーキ

いつもの朝食ケーキ 今日は すっかりオトナの女性になってしまった娘の誕生日。といっても まだ学生だし 家にいるのでいつもの誕生日 朝ケーキ。彼女の好みのフルーツいっぱいケーキこの時期 赤系の生ベリーが売っていないので ピンクグレープフルーツで色を…

日本のサイトで見てしまったので・・・

日本のサイトで見てしまったので・・・ ↑コレは3ヶ月ほどで折ってしまった 0号&2.0mmの 短輪針です。(近畿22cmのもの)購入して数日というのは取り替えてもらいましたが、さすがに続くと私の使い方がまずいんじゃないかと・・・。このサイズで交差やら…

これでもtoe-upです。

これでもtoe-upです。 プレゼント用靴下できました。赤ちゃん用の靴下は 履かせにくいが ゆるい編地だと履かせるのはラクだが すぐ脱げてしまう。ボタンつきはメンドウそうなので しっかりした靴下にしてみました。 また赤ちゃんって鳥の足みたいに平らに広…

シュラグとやらを編んでみた。

シュラグとやらを編んでみた。 あみかけが増えていたので 解消シーズンにしてます。前にい志いのおねいさんにススメられた シルク紬 3本取りで。 編みなれないシルク糸は なんだか今ひとつなカンジで申し訳ない。ぬいぐるみのカーディガンにでもしてもらおう…

ちまちま

ちまちま モバイルでKALの靴下アミアミ中この糸 久しぶりですが、相変わらずの細さ。ちまちまシテマスこれから夏までもってこいの細さです

みなさま たくさんのスターをありがとうございました。

みなさま たくさんのスターをありがとうございました。 オリンピックソックスは あの柄なので 発表したらみなさんに 引かれるんじゃないかと思ってました。ひとつひとつのスターが どれほど励みになるか とても感動し、明日への力になったことお礼申し上げま…