Ravelympics 2010でうれしい発表!

Ravelympics 2010でうれしい発表!

編み物SNSのRavelryのハナシです (未加入のかたすみません)

先月 この時期にしてはがむしゃらに編んでいた靴下

みんなで参加した Ravelry のイベント Ravelympicsですが

ただいまトップページで 参加したチーム名が出ているのを

教えていただいたので 見てきました。

国名のついたたくさんのチームがある中 24,284ものプロジェクトがある中

たった25名で参加した 私のチームでの達成率でのものか ワタシにはよくわかりませんが

最初に書いてあったので とっても嬉しかった♪

Google Chromeは進化した!

最近ブラウザはGoogle Chromeを使うようになりました。

ちょっと前まで 拡張機能で ページを翻訳していましたが(ツールバーボタン)

今日 Rのページを見ただけでポップアップの翻訳バーが出現し、

ボタンを押すと自動で翻訳してくれるのです。

外国語がメインのページだけですが↓こんな風に{バージョンは4.1.249.1036 (41514)}

rav

で 翻訳ボタンを押すと↓ こんなになります。

ravj

いままでの翻訳機能はログイン後のページには 翻訳できなかったんだけど

今度の機能は ログイン後でもダイジョウブなのです!

これでRavelryも怖くない!!