2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太い糸でざくざくと 寝るとき用の靴下完成。

太い糸でざくざくと 寝るとき用の靴下完成。 Worsted で ざくざく編む ブーティータイプの靴下編みました。出来上がり 平置きはあれ?な感じでも靴下は立体のものなので 履いたらこんな感じで重ね履きにもいいかげんのゆったり具合。普段こういうルーズなの…

ミニバラ完成。SSSからようやく抜け出せた。なんと1ヵ月半もかかってました。

みなさま たくさんの☆ありがとうございます。 ミニバラ完成。SSSからようやく抜け出せた。なんと1ヵ月半もかかってました。 レースはきっちきち(ちっちきちーじゃないよ)に編まないと 模様がわからない。最初2.5mmで編んだら 何もわからず これはダメで…

編みなおし。そして国旗が♪

編みなおし。そして国旗が♪ この前の試し編み テストなのに編み間違えてたので もう一度編みました。同じ糸で編むのですが 同じブランドの糸の手持ちがもうないので ショップの商品を探して この前気に入って仕入れたZitron Lifestyleが 糸の取り合わせもい…

編みヲタが集まっていると・・・

編みヲタが集まっていると・・・ 事の発端は 編み物をしていると 変わった言語のものしかないパターンがあったりすること。なかでもfreeパターンで いろいろあるのが ulla というサイトで定期的にだしているフィンランド語のもの。英語なら なんとか翻訳ソフ…

てっぺんから編む帽子(ひつじ組14番)その2

てっぺんから編む帽子(ひつじ組14番)その2 この前編んだのは薄くて快適だったのですが やはりスキー場には寒そうなので 色を反対にして 同じものを針ワンサイズ上げて編みました。引き返しのところは今回ガーターにしました。 さあ最終段階の引き返しまで…