2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rockin' Sock Club三回目届いています。

Rockin' Sock Club三回目届いています。 今回のは深い葡萄色。体によさそうなポリフェノール色とでもいいましょうか。アメリカって涼しい国なんでしょうか?最近 気がついたのですが、こういうかせの状態で見ると 出来上がりの色と違って見えますが、サービ…

次に作ろうとするものが見つかると ひどくモチベーションがさがります。↓

次に作ろうとするものが見つかると ひどくモチベーションがさがります。↓ 実はガテン系の仕事で 一日中(無休です)出掛けているまるで男の私なんですが、編み物はなんとか編みたい。でも着る物にニットはなかなか必要でない。みなさんの編まれているはおり…

マスクはどこじゃ?

TURKISH CAST-ON 正しくはコレ! 編みなおしました。そう!こうでなくっちゃつま先といえないですよね! みゅさん、マリゴさんありがとうございました。さすがGだと感じました。感謝感激♪ 火曜日から修学旅行なんですけど・・ デカ息子は26日から最後の修学…

はじめてのあみねこ

はじめてのあみねこ みゅさんの日記を見て あみねこがむしょうに編みたくなりました。でも・・・大の苦手の鈎針。 仕方アリマセンちょうど姪っ子の誕生日にあげようと手持ちの糸で。 ムスコが目ざとく『なんでBB弾があるの?』なんていわれ(買ったことも無…

BLUE SERPENTINE 2009-#9完成♪

まいどアオだなぁ・・ ちょっともう暑い感じがするspotの太さ秋までお休みさせておこ。 Pattern :Serpentine Socks by Wendy D. Johnson Yarn :Claudia Hand Painted Yarns Short Sport :color:caribbean blue 100g(2かせ) Needles :hiyahiya9" US1.5(2.5m…

BLUE SERPENTINE 2009-#9

BLUE SERPENTINE 2009-#9 細い糸が続いたので 少し太めのsportでちょうどよさそうなの?と見ていたら この本ほとんど細めの糸ばかりなのね。 パターンがラクそうなの選んでみました。最近強く感じるのは こういうおしゃれな靴下は 出来れば単色で編んだほう…

やっとキタキタ♪

お騒がせしました~♪ English Yarnsで2月13日に注文した船便の糸 愚痴ったら来ました。約3ヶ月船に乗っていたんですか?ドコまわりざんしょ。 RYC CashsoftAran 005 Burstを25玉Regia Plain Colours 4 Ply を2玉×4shipping が£10.05で総額£131.62現在のレー…

あのぉ~ いっぺん聞いてみないといけないでしょうか?

あのぉ~ いっぺん聞いてみないといけないでしょうか? 2月に ポンド安をいいことに 英国糸さんでポチっとした冬コート用の糸。すでに2ヶ月過ぎました。 たしかにAIRでなくていいの?と聞かれ、いーんです 船で! と答えたのは私。来冬用なので急ぎはしませ…