BLUE SERPENTINE 2009-#9完成♪

BLUE SERPENTINE 2009-#9

まいどアオだなぁ・・

f:id:atti:20090512163031j:image:left:w300

ちょっともう暑い感じがするspotの太さ

秋までお休みさせておこ。

  • Pattern :Serpentine Socks by Wendy D. Johnson
  • Yarn   :Claudia Hand Painted Yarns Short Sport
    • :color:caribbean blue 100g(2かせ)
  • Needles :hiyahiya9" US1.5(2.5mm)
  • Size :22.5cm
  • CO :56目 toe up
  • 購入先:The Loopy Ewe

履き口は一目ゴム編みで。この糸は3カセ必要 というところマイドの短い丈で2カセで了。

このかかとは薄くてすぐ危なくなるかも。

めざせ10000m

編み糸消費量グラフ

"attiのめざせ10000m"

マラソン距離には到底たどり着けないので10000mを目指します。

f:id:atti:20090512163408j:image:right:w500

出版後の訂正

どなたかの日記に Sock Innovation の訂正の記事があったのですが思い出せず、

Ravelryで本からたどり ようやく訂正ページを見つけました。

ココ

こんなにPDFが! と思って開いてみたら それほどではないのですが

一応チェックしときました。

鯨さんが日記に書いていらした WendyさんのSocks from the Toe UpVan Dykeの

チャートも どうしても目数があわないので いろいろ捜したら

Page 117: Van Dyke Socks

Page 122: Serpentine Socks の2件が

見つかりました。ココです

私いい加減にすっとばして見ているのでまったく問題なく

編んでしまいました。(まじめに見ていたらパニくっていたかも)