2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

到来モノなど

到来モノなど 先日Noahさんちから到着しました 糸です。カシミア混で手触りも最高です♪ 何にしようか絶賛検討中。(って大体決まっています❤)そしてこれも!プードルみたいなカールがかわいいの♪ただこのグレーに合うものがないのでどうしようかと思ってた…

林ことみさんのレース本より Skirt no.86 完成しました。

林ことみさんのレース本より Skirt no.86 完成しました。 いつからあるんだ?の 野呂糸 シルクガーデンで スカートを編みました。(実際はハラマキとして使用予定)無事パターン本に昇格及び在庫糸消費♪いやぁ! なんてハデなんでしょ! 外には着て出かけら…

大変マニアックな針の話。

大変マニアックな針の話。 一般的には使用しない 極細系の針。例えば サンカ手袋系は こういうサイズなので 皆さん竹を細くして自作して 編んでいらっしゃったりしていますね。私はそういう細工が超苦手で しかも5・6本針で編んでいると すぐ針を無くしたり …

(nadesiko love sock)swatch sock改め The Socks of the Appian Way(2012-#15 *83)完成しました。

(nadesiko love sock)swatch sock改め The Socks of the Appian Way(2012-#15 *83)完成しました。 この前のナデシコ靴下のゲージをとるために 片足編んであった 石畳柄の靴下が ようやく編めました。なんとかパラリンピック開催中に編み終わり、ようやくロン…

写真集とうちゃく!

写真集とうちゃく! 先日書いた レースの本 その他 到着しました。まず この本はレースパターンの本であることを お知らせします。レースの基本パターン エッジング などの パターン集であり、 ショールなどのパターンはごくわずかしか載っていません。購入…