2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の靴下 4x2 rib Malabrigo socks

先日は 息子の件でご心配いただき ありがとうございました。おかげさまで 日ごとに頭痛が薄らいできて ようやく日常が戻ってきました。 今月の靴下 4x2 rib Malabrigo socks 停滞しているブルスカ、あと9段残して糸が届かない大判ショール と 私にしては手…

トンデモ な 誕生日

あと9段をのこしてショールの糸終了! あ~ん! 色違いの糸ちょっとかかりそうで 今月中にはムリになりました。 そしてブルスカはあと7cmほど。こっちはた~っぷり糸があるのでひざ下でもO.K.だけど 根性がナイ。 そう今月の靴下 まったく編んでいないの…

ナイナイナイ 何にもナイ!!

ナイナイナイ 何にもナイ!! だらだらと編んでいますブルスカはただいま40センチ。あと15センチほどで終了です・・・(はぁ~ まだ遠いぞ・・) そして早めに といわれているコチラも娘のまきものは ようやくラストスパート。これ3/4円なんだけど 円に近い…

海外通販がメインの方 盛大にぽちっとしてますか?

海外通販がメインの方 盛大にぽちっとしてますか? またまた 円高~円高~♪ という声がきこえてますよね。 ひとむかし前なら 上田ハーローが必ずニュースに出てきて 円卓を囲んでインカムをつけた オネイサン オニイサンがたが メモ用紙みたいな小さいバイン…

KA(近畿編み針)の細い切り替え輪針

昨夜twitterに告知があったので 切替輪針SWITCHの2mm~の切り替え輪針 販売始めたようなのでちょいとレポートです。(セットでは2.25mm~ですが 2.00mmもあります。) じつは以前からあるサイズについて 近畿さんにつぶやいたことがきっかけで 私の提…

[着るもの[ブルガリアスカート] ブルスカ 停滞中

[着るもの[ブルガリアスカート] ブルスカ 停滞中 ブルスカ 3目ゴム編みにはいりました。出来上がりスカート丈の1/2になり 後半分なワケですが ここでちょっとイキギレしてきました。100gかせをエンドレスに編んでいくので 糸を繋ぐことも替えることもなく …