2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これこれ!こういうのが欲しかったんだよ♪

これこれ!こういうのが欲しかったんだよ♪ 日常的に編むものは基本3mm以下の針であむものが多い。砂漠はほぼ無いので 目数リングってけっこう重要でなんです 私の場合。しかーし 市販のリングって大きすぎるんです!かわいいマーカーを手作りされたり、購入…

WIP は これだけ (かな?)

WIP は これだけ (かな?) 靴下・プル・ショール そしてアフガン毛布 色々手を出しすぎて まったく進んでない。KALのお題のLIABは わたしの苦手科目なので なおさらすすまずこのまえのひつじ組に出てきた ダブルフックアフガンの靴下ようにまたまた付け替…

Garter Stitch Short Row Heel を試してみる。

Garter Stitch Short Row Heel を試してみる。 宿題はいっぱいあるのに 新しいこと試すの大好きなんだな。で 前から気になっていたGarter Stitch Short Row Heelを編むことにしました。年末くらいにつまさきだけできたまま 放置していた物件で。モバイルには…

ようするにコレは ズボン下 なんである。

ようするにコレは ズボン下 なんである。 大王イカみたい・・娘に頼まれた毛糸のパンツを編んで ためしに履いてみたらなかなか履き心地がよく また ずいぶん前から自分に編もうとしていた レギンスも気になっていたしでこのパターンを使って レギンスを編む…

久しぶりに毛糸のぱんつ

久しぶりに毛糸のぱんつ らべげーも終わっちゃったし スキー行くし 何編もうかな?ってボーっと考えていたら 娘から「毛糸のパンツ」編んで!とメールきた。あれこれパターンを提示 これがいいというので もちろん在庫の糸で編みました。本当はアラン相当の…