2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか なんぼ写真とりました。

なんとか なんぼ写真とりました。 やっぱり タイト!急いで履いたら 糸切りそうなくらい余裕がない。 かといって 編みなおすキモチにもなれないので、これはこれで終了として次回以降 編みこみのときの戒めにしたいと思います。 ジュニア風の色もイマイチで…

2009-08-27

あみあがり ハート靴下持ってきてしまったので、こちらを終了しました。今からピザに取りかかります。 キャンプ場 こねあがり出来上がりは暗くてうまく写りませんでした。ココのキャンプ場といえば この花『マツムシソウ』大昔は皮膚病に効く薬草だったらし…

明日からキャンプだ!

明日からキャンプだ! イイトシして キャンプ大好き!ナゼかきっかけは阪神淡路大地震。 災害時に役にたつものは キャンプ道具だ!とばかり 揃えた揃えた押入れ一間分。オートキャンプなら 全部積めばなま物意外ほとんど不備がありません。 せわしない営業形…

B&P hert's socks  とりあえず片足できました。

B&P hert's socks とりあえず片足できました。 総編みこみ なめてました。 柄だけではじめてしまったこの靴下。ふつーと同じ感覚で 目数を基本に編み出したら まったく伸縮性に乏しい・・。本当はNORITAMAさん方式で R&Tのマチなしで と思ってい…

つい ではなくて 欲しいから買ったんです!

つい ではなくて 欲しいから買ったんです! まえまえから気に入っていたeBayのp2togでお買い物をしました。 欲しかったのはコレアメリカンサイズの針ゲージです。スーザンベイトのものを持ってはいましたが 抜けているのがきになるし、アルミ製なのがなんだ…

なんちゃって Solmate Socks !

なんちゃって Solmate Socks ! だんだん溜まる残り糸、ぜんぜん減らないどころか増えていく糸コレクション・・・ 最近どなたかの日記にあった Solmate Socksあれって ちょこっとずつ残っていく残糸の消費にぴったりじゃありませんか? など思っているときに…

2009-#14トロピカルグミ靴下 完成しました。

2009-#14トロピカルグミ靴下 完成しました。 もともとのカセはこんな糸↓で まきまき すると↓なんて変身!! この色 実は夏の元気な野菜色なんですが、私にはトロピカルフルーツにしか見えませんでした。ショッキングピンクはドラゴンフルーツ、黄色はイエロ…