2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Green Ester 2011-#06 ようやく編みあがり。

Green Ester 2011-#06 ようやく編みあがり。 お正月から始まった RでのKAL。お題は5パターンで どれか好きなパターンで 期日なしで編むというKALでなぜか隊長になってしまったワタシ。 ようやく最終のパターンにたどり着きました。まだKALは続いているので …

今年の目標に書いたコト

今年の目標に書いたコト 好きなものを我慢しない手持ちの本の中から編む努力をする っていうのですが 相反することを・・ 新本到着! こんな靴下もあります。タイハイ(ももまでの長いサイズ)ものっていますし、イロイロありです。リング製本が見やすくて好…

自分が使うことを考えながら編んでいました。

自分が使うことを考えながら編んでいました。 試しに編んで使用した自分用のたわし とっても気に入ってしまい、その後に編むものもこういう風にした方が使いやすい! とか 水を含むと大きくなるので 小さくても大丈夫!とか 指があったほうが私は好き! とか…

自分仕様のアクリルたわし 完成しました。”Yellow snake”

自分仕様のアクリルたわし 完成しました。”Yellow snake” またの名は ぱっくまん です(古っ!)目と舌はつけてません(笑)ただいまストップがかかっているアクリルたわしですが、コレ気に入っちゃったので そのまま編んでおります。(たぶんこういうのは採…

アクリルたわしも奥が深いなぁ・・

アクリルたわしも奥が深いなぁ・・ 最初につくったまんぼう1号は、お試しのものなので 毎日使っています。使ってわかることは やはり親指というのは偉大で 洗うときも親指と他の指で挟んで洗う感じなのです。まんぼう1号はだぶっとした大きさなので そのまま…

プラス・ウィーブ(id:plus_weave )さんの呼びかけがあった 『アクリルたわし』作成ボランティアに参加させていただくことにしました。

プラス・ウィーブ(id:plus_weave )さんの呼びかけがあった 『アクリルたわし』作成ボランティアに参加させていただくことにしました。 ただ この『アクリルたわし』 まったくもって未経験でして 皆さんお使いで、とても使い勝手が良い物なのか 皆目見当が…

補修作業中です。

補修作業中です。 きのこ だの たまご だの捜すのはやめて ガムのボトルを利用したりして ただいま繕い物をしています。 足の平(?)は刺繍状に縫いまして 柔道着のようなごつい感じ。これで もうすこし長持ちしそうです。同じ糸が残っていればいいのですが…

きのこ とか たまご の形のアレ 探しています。

渋いタビックスにたくさんの☆ありがとうございました。励みになります。 きのこ とか たまご の形のアレ 探しています。 自前の靴下ばかり履いているので だんだんくたびれた靴下がおおくなってきました。 私の場合 主に『内側足根小球』といわれる たこ 魚…

Candy Color "tabi"cks 2011-#05 えぐいの出来ました。

Candy Color "tabi"cks 2011-#05 えぐいの出来ました。 編んでいたのは 『手編みのソックス』Jのたびっくす でした。 これ 編みたいと思っていてもなかなか取り掛かれなかったのには 2つ理由がありました。ひとつは たくさんのカラフルなソックヤーンがなか…

ただいま苦手科目克服中

ただいま苦手科目克服中 編んでいないわけではありません。ずーっと課題のもので編んでいたのでちょいと自分らしいエグイヤツを。 久しぶりに あまり糸消費プロジェクト中。 嶋田センセイの靴下本を手にとって コレはゼヒ編んでみなくては! と当初から思っ…