自分仕様のアクリルたわし 完成しました。”Yellow snake”

atti20110421

自分仕様のアクリルたわし 完成しました。”Yellow snake”

またの名は ぱっくまん です(古っ!)

Yellow snake came on!目と舌はつけてません(笑)

ただいまストップがかかっているアクリルたわしですが、コレ気に入っちゃったので そのまま編んでおります。(たぶんこういうのは採用されないし)

eicoさんのユニバーサルデザインを見て あ!これならつま先3つでラブ! とおんなじだ!ということで 指先up(toe up)で2個編んで合体! おこちゃま風ミトンになりました。

Yellow snakeYellow snakeIYellow snakeYellow snake

ぐるっと編んでいますから糸の遊びは出来ませんが 必ず洗う面は内側なので表側はメリヤス編みにしました。

自分だけで 納得しています うん! これがMYたわし♪

新しいくつしたでしょうか?

IMG_8486IMG_8487

いいえ あくりるたわしです♪

この編み方 まるで靴下なんですよ♪

試しにソックブロッカーに履かせてみました。

でも たわし です!

簡単な編み方はココ

同じサイズの輪針があることと、ターキッシュキャストオン(などのつま先からの作り目)ができることが条件です。