2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japanに参加することにしました。

手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japanに参加することにしました。 地元の大学生がやっている 東北への活動手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for JapanRでのKALもあって 迷っていましたが、手袋類が少ないというので ミトンを編みま…

さくらパンダ だ・・

ひとりチューリップリベンジ pink tulip(さくらパンダ)socks 2011-#14完成しました。 1玉で編もうとしましたが足りず、最初まで解く勇気もないので キャンプに出かける前のところまでほどいて 白糸で2色に編みました。 つま先に白があればよかったのでしよ…

失敗した

失敗した やはり20gでは編めなかった。(;_;)帰ってから仕切り直し。雨は少し降っているけど、それほどではない。さて、今晩のピザの支度に入ろう。

ひとりチューリップ企画再び。

Butterflies are Free 靴下にたくさんの☆ ありがとうございました♡ ひとりチューリップ企画再び。 5月から始まった無休も 本日を持って終了。明日っからキャンプで~す♪ なんだけど 肉とブロック氷だけ買いに行ってあと全然支度が進まない・・・なんとか大…

大学の体育会はBerrie色だ!

皆様 お暑いさなか あみあみ進んでいますか~?世間一般では 盆休み~ 夏休暇~ などと楽しいつぶやきが聞こえてきます。助手席ニッターのワタクシメは いまだ無休状態(実働は6時間に減) 16日までがんばれば夏のキャンプだ~! さあ お楽しみが終わったの…

片足できた!(右足もがんばるぞ!)

片足できた!(右足もがんばるぞ!) ここのところ夏糸と格闘してきましたが 息切れしてきました。冬糸渇望症がでちゃいました。去年もおんなじことしてるよ(笑) というわけで 真夏に編みこみの靴下です。ウラはこんな感じ id:natsuume さんが日記に書いて…

tacky's summer socks 2011-#12 完成しました。

Arroyoに多くの☆ありがとうございました。とてもはげみになります。涼しくなったので さぁ 冬糸いってみようかな!? tacky's summer socks 2011-#12 完成しました。 このサイズ 家には該当者がいないので ブロッキング用のものがなく 雰囲気わかりませんね…