片足できた!(右足もがんばるぞ!)

片足できた!(右足もがんばるぞ!)

ここのところ夏糸と格闘してきましたが 息切れしてきました。

冬糸渇望症がでちゃいました。去年もおんなじことしてるよ(笑)

というわけで 真夏に編みこみの靴下です。

ウラはこんな感じ id:natsuume さんが日記に書いていらっしゃるように ウラの糸のワタリが課題。気をつけていてもまだまだでんな・・。

My Berry Butterflies 2011-#13

柄の感じはこんな具合 左右の柄があるので 左足用です。

My Berry Butterflies 2011-#13My Berry Butterflies 2011-#13

これはカフダウンで編んでいます。

私はかなり足が小さいほうなので こういう柄が大きいデザインだと 柄がちゃんと収まりにくい。

ちょうちょがうまく収まるように編んだら なんだかつま先が大きくなっちゃいました。

こういうのはつま先からのほうが 収まりやすいですね。

糸が少ないカセなので 用心のためかかとつま先を紺糸で編みました。

結果的に間に合いそうでしたが 数年前に購入した糸なので 安全策に。余ったほうが精神的にいいからね!

じゃ 右足いくよ!

右足さっそくメビウスってた残念!

ピコッとカフを Wで編みながら閉じていたら・・

メビウスに気がつく・・・(遅いよ)

今日一日が なかったことに・・・