2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年からの宿題 Gladys 編めました。

去年からの宿題 Gladys 編めました。 去年からの宿題の続き。今年の靴下KALのパターンにもなった General Hogbuffer さんのGladys ようやく編めました。 よせばいいのに微妙な段染めで編んでみたら 模様はわからないし 目がちかちかしてくるしで 糸を変えて…

thrum を やってみた。

thrum を やってみた。 Ysoldaさんのを見てから コレはどういうふうに編むんだろう??っておもってて(有料だし) グループの id:a710 さんが ミトンを編んでいらしたのをみて !!お そうなの! と 編んで見たくなりました。 ただ コレのために有料パターン…

じいちゃんのチョッキ 完成

じいちゃんのチョッキ 完成 なんてことのない チョッキ 編みました。この一見普通のベストのパターンってあんがいないものですね。ravelryで見つけた 日本のパターンです。こういうベスト日本人好みなのか 日本のパターンが多いです。これはクロバーのfreeパ…

WSなるものに参加してみた。

WSなるものに参加してみた。 去年の暮れ 駅百貨店の催し物で スェーデンの編み物WS があるとチラシに載っていた。新しい技法 などの文字に惹かれて 予約してみました。その担当者の女性がまた・・・・「編み物はどのくらいできますか?」「編み針を持参して…

2015年もよろしくお願いいたします。

毎年自宅で越年しないので いまごろご挨拶です。マイペースで編んでいます 今年も靴下それなりに編んで楽しもう♪ この位置でしか撮影は出来ないのですよ。ダンナは三重の出なのか 神社は伊勢だけ です。氏神もなにもありません(笑)首相も昨日参拝終わったし…