去年からの宿題 Gladys 編めました。

atti20150131

去年からの宿題 Gladys 編めました。

去年からの宿題の続き。今年の靴下KALのパターンにもなった General Hogbuffer さんのGladys 

ようやく編めました。

よせばいいのに微妙な段染めで編んでみたら 模様はわからないし 目がちかちかしてくるしで 糸を変えて編みなおしました。

こういう模様は伸びるので 2.00mm 56stsで編んで ちょうどいい感じ。

IMG_0411

この糸はショップで扱っている糸なんですけど なぜかネオンシリーズなんです。室内で見るとただのグレー。

ところが これを室外の太陽光下でみると なにやらミドリっぽく茶色っぽく見えるんです。なるほど・・

不思議だ・・・ わかるかな?おもしろいです。

IMG_0355

ささ 次はにんじん色の靴下にしよ!

Pattern Gladysfree 
Yarn lana grossa meilenweit Fashon neon 0.6 skeins = 252.0 meters (275.6 yards), 60 grams
Needles US 0 - 2.0 mm
CO Very Stretchy Cast-on for Double and Single Ribbing by Tillybuddy
BO メリヤスはぎ

60g 使用しました。