2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

simple socks #2#3#4 for mother

simple socks #2#3#4 for mother お正月に靴下が履けなくなってる母に 1足編み そのご追加用に3足編みました。同じパターンだからと 横着をして3足同時編みにチャレンジするもあえなく撃沈!6本の糸をさばくだけで 強烈なストレス・・その後 6つの短い輪針に…

らべげー トレイニング 33 Blocks Socks SWACHI 完成。

らべげー トレイニング 33 Blocks Socks SWACHI 完成。 片足だけです。糸が足りないから。サンカ模様を靴下に当てはめたパターン。結論から言うと大失敗!これはソリッドで編まないと意味がないです。しかもオリジナル用のスワッチなのでテキトーな糸で編ん…

2014-01-13

宿題 提出!simple socks(ゆったり靴下) 母からの宿題の靴下を編んだ。ユッターリ というので、珍しく大き目の針 大きめのものでシンプルなもの。 当初はリブソックスにする予定でしたが、どうにもゆったりすぎる気がするので、伸び止めを意識してモックケ…

2014-01-07

分厚い靴下もいいものだ!猪谷風toe-up ski socks完成 スキー場で片足だけできて 片足試着をしていた分厚い靴下が完成しました。靴下糸(中細)をつま先5本かかと6本ほか4本で編んであるものです ですが かかとがごぼごぼして収まりが悪い で もう片方は…

2014-01-03

試着ちう スキー宿で片足できた、猪谷もどきスキーソックスを試着してみた。スキーブーツは、タイトなので踵がたるむ!もっときっちり編まねば実用的じゃないな〜!分厚すぎるかも。懸案事項のくるぶしが当たるところは、マチ部変更で上手い具合にホールドさ…