2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた赤で セーターを編みました。

みなさま沢山の☆をありがとうございます。とっても励みになります。 またまた赤で セーターを編みました。 これは糸に惚れて買ってしまったもので りんりんショールを編もうとしていたのに首担当から いい(NO)と言われ どうしたもんかと・・。靴下も編んだ…

コレ編みたかったんだ♪

コレ編みたかったんだ♪ 一年ほど前のミステリー靴下KALのパターン。編める自信がなくて(ミステリーだし)チェックだけしておいて 出来上がりを見て編めばよかったなーと残念に思ったパターンを今回のRavellenic Games 2014 で編むことにしました。 これね …

中細4本の靴下 考

中細4本の靴下 考 年始の猪谷風のスキーソックスは それっぽく編んだのだが出来上がりは イマイチ納得が行かなくて、自分なりにもっとフィーリングの合うものが欲しくなった。 最初はつま先5本ー4本ーかかと6本 のを考えていたんだけど、編む途中でかかと6本…

黒いぶつ できあがり。

黒いぶつ できあがり。 オリンピック開幕前に 手持ち無沙汰なのでかさねばきよう 分厚い靴下を編んでみました。これは平らに編んで あとでとじます。通常は伸ばしてはいてもんー これはいつものように輪で編んでも出来そうだ。アラン糸を2本取りでざくざくと…

24 Blocks Socks なんとか完成。

24 Blocks Socks なんとか完成。 片足だけの靴下は 靴下とはいえないぜ!といわれたわけじゃないが やっぱりはけない靴下は 靴下じゃないよね。ぜったい糸が足りなくなるけど 編んでみた。こういう覚えやすい模様は 2つ目は早く編める。最初のは 片足で終了…