2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブツ 自分用耳ピタ帽子とまとめ

みなさま いつも暖かい励ましとたくさんのスターをありがとうございました。とてもはげみになり、そして途中で投げ出したい気持ちをぐっとおさえ、FOに導いて下さいました。これからも自分らしさを基本に 編み編み生活をしていこうとおもっていますので来年…

赤と青の段染め糸で素朴な靴下を。

かせでいいなぁと買った糸 久しぶりの段染めで この色合はいいかな とポチしたのにいざまきまきしてみると おやまぁ! なんてスパンの長い色変わり・・・これでは思うようなタイプの使い方ができないと、考えては見たけど策は浮かばずそれなら今年最後の月一…

お好みのfairisle 手袋(for Iphonner)♪やっと出来ました。

お好みのfairisle 手袋(for Iphonner)♪やっと出来ました。 いつものように途中で糸始末をしておこうと ひっくり返してボーゼン!たてがみ みたいにボサボサと並んでおりました・・多色使用しているんだから当たり前なんだけど しばし絶句・・・。黙々と左右…

あの三國さんの中継を見て あっちでもこっちでもミトンがいっぱいだ♪

あの三國さんの中継を見て あっちでもこっちでもミトンがいっぱいだ♪ id:pookiさんのアルパカちゃんも すでにid:saomingsaomingさんが編んでいらっしゃるし!私はあのパターンが編みやすそうだ! と感じていた 矢印のミトンもすでにRに登録されてた! そんな…

最終の帽子が編めました。

最終の帽子が編めました。 手作りマフラーを、東北にプロジェクトへ最終に送る 帽子が編めました。耳ピタ帽子 お子様用です。2段目飛ばしてた!ブルーがてっぺんとか違う場所で出てくればいいのに コレばっかりは編んでみないとわからないのよね・・この帽子…

SWICHI(近畿編み針製)のコードが!

SWICHI(近畿編み針製)のコードが! ぶっとい糸でがしがし編んでいたら コードに過剰に負担がかかったのか ポキンと折れた(はずれた?)このコード よく見たら 金具の中で膨らませてとれないようにしてあるだけだった!そこで コードの先っちょを細めにカ…

パターンを書いてみました。

パターンを書いてみました。 おいもちゃん 残りのゴム編みバージョンとアラン糸2本取りのバーションで三連投!!おいもちゃんの方は 底を裏編にしたので 収まりが悪い。しかも編むたびに手加減がきつくなってくる。 おいもちゃんクラスのスーパーバルキーの…