2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん綺麗なお☆様ありがとうございました。

今週の予定前に書いた予定は①フエアアイルのベスト風チュニックを仕上げる②靴下(宿題その1)を編み上げる⇒今日中にFO ブロッキング③靴下(ミニバラ)はじめる⇒編み始めたが糸が気に入らないので編みなおす予定④靴下(にんじん&ビーツ)⇒片足できた、つま先…

できあがりん。

できあがりん。 初めてのフェアアイル風セーター 完成しました。 このfreeパターンを見つけたとき これだ!ッておもったんです。フェアアイル風なのにトップダウンシームレス! 輪に編んでいるけど 一周4パネルに分かれているので 模様の計算がいりません …

2014-09-19

予定を立てよう! ぼーっと編んでいると つぎつぎ編むプランが出てきても ツィートのように流れてしまうのでここいらでちょっと書き込んでおく。 ①フエアアイルのベスト風チュニックを仕上げる(今週中)②靴下(宿題その1)を編み上げる③靴下(ミニバラ)はじ…

地下活動 進捗状況 腰まで到達!

地下活動 進捗状況 腰まで到達! 代わり映えしませんが ようやく腰骨あたりまでになりました。一応増し目していますが もうちょっとがっと増し目したほうがよかったかな・・そろそろパーツが編めるかどうかぎりぎりの糸がちらほら出てきたので ワンピサイズ…

地下活動の進捗状況。

地下活動の進捗状況。 私の初フェアアイル(フェアアイルといっていいものか?)Mirabelは 前後差をつけて 2回目の模様が終了。ちょうどウエストあたりです。 ちょっと気にいらない組み合わせもアルのですが まぁ許容範囲なので このままいきます。がちゃが…

2014-09-09

三脚が出てたので スーパームーンを撮ってみた。(セーラームーンみたい) あんがい うさぎも良く見えます。(裸眼では見えないですよ PCで拡大してようやく)日の丸みたいにトリミングしてみました。星とか月とか 日食だとか すっごく難しい。らしくとれる…

分岐地点ふたたび。

分岐地点ふたたび。 納得のいかない配色に悩んで 結局少しほどいて出直しました。本当は初めのところも う~ん という気持ちでしたがさすがに一から仕切りなおしもつらいので ちょっとだけ後退。ちなみに前のはコレ↓ Hせんせー Mせんせーのお話から 前後差を…

まもなく分岐地点

まもなく分岐地点 もうすぐ模様が一巡して 袖とわかれるところです。 ここへきて 痛い感じの色あわせ。水色とピンクが 浮いているような・・・ すでに14色投入。似た色が多いのでそんなには見えないけどこの調子でチュニック丈まで到達できるのだろうか少し…

編みこみは楽しくて悩ましい・・

編みこみは楽しくて悩ましい・・ トップダウンの編みこみプルは こんな具合。仕上げるまで モチベーションを下げないようにUPります。 嶋田センセイの講座をキャンセルした時点で 糸を買わずに編むのが第一条件だったので、メインの糸は 苦手なgreenになって…