分岐地点ふたたび。

atti20140908

分岐地点ふたたび。

納得のいかない配色に悩んで 結局少しほどいて出直しました。

本当は初めのところも う~ん という気持ちでしたが

さすがに一から仕切りなおしもつらいので ちょっとだけ後退。

ちなみに前のはコレ↓

IMG_4435

IMG_4440

Hせんせー Mせんせーのお話から 前後差をつけたほうがいいとお聞きしましたので ジョイントさせるところで後ろ身頃を12段足しました。

10段ほどにしようとしたら柄のバランスがおかしいので まいっか と12段。

ようやく袖を離せます!

この模様のいいところは 模様の目数を選ばないってこと。

各パーツのセンターをあわせるだけなので どんな模様でも入るんです。

ココから下も 脇にそれぞれ小さなパネルが入るので 段ずれも目立たず 増減もラクなのです。

ここで模様が一巡したので

ようやく組み合わせの問題から 脱出しました。

さて どこまであもうかな?IMG_4441