2014-09-09

atti20140909

三脚が出てたので スーパームーンを撮ってみた。(セーラームーンみたい)

あんがい うさぎも良く見えます。(裸眼では見えないですよ PCで拡大してようやく)日の丸みたいにトリミングしてみました。

JP

星とか月とか 日食だとか すっごく難しい。らしくとれるまで どれだけ蚊にさされたか・・・

もう初期のデジタルなので これが限界です(腕もないし) うっかり普通のレンズをつけて 米粒サイズにしてしまったり・・・

クレマチスさんに聞かなくっちゃ・・

他に何も入らないので コレが普通の満月かどうかもわからないし・・ ま 撮れただけで満足です。ああ”~ カユイ!!

月の地名とかは コチラに詳しくかいてありました。

EF80-200mm  

ƒ/11.0 1/640 

ISO800

あれこれいじって コレが一番よく撮れた。

よくわかんないから たくさんいじって たくさん撮ると 1枚くらいはちゃんと撮れるんだな(笑)

フィルムだったら信じられないけど 50枚は撮りました(^m^ )

月はほとんど動きがないから 素人には最適。日食のほうが動きがはげしかったもんね。

ようやく だらだら編み続ける部分になって スピードが落ちています

着てみたところ(白く色がとんじゃってます。色黒すぎ・・でぶりすぎ・・

IMG_4497

あまり糸の収納

NHKステキにハンドメイドをBGMに聞いていたら 残り糸の良い収納方法として ジッパー付バッグに入れるといいですよ。

っていうのがあった。

まさか編み物Gで日記を書いている人が こんなちょビットの糸を残り糸っていうのかなな?って疑問におもった。

だって 私箱何個かは全部サラじゃないんだけど これって私だけなの????教えて!