2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットの小銭入れ

小銭入れはこの形が好き! Rでの6月余り糸KAL フライングで編みました。Pinwheel Purseです。 底の四角を1枚、側面の四角4枚を編んでつなぐだけ。 ただしま四角に編むのが難しいし、繋ぐのも少し面倒だし、一番大変なのはこの小さな立体を平たくブロッキ…

Summer green Buttercup あ~やっと出来ました~♬

Summer green Buttercup あ~やっと出来ました~♬ キンポウゲちゃん(Buttercup)ようやく編み上がりました。green と書いてありますが ぱっと見は青でしたね。この手の色 撮り方によって 色みが全然違って見えます。ムツカシイ・・(スチームも何もしてない…

Comfort Slippers - for Japan - 編んでみました。

Comfort Slippers - for Japan - 編んでみました。 Comfort Slippers - for Japan -昨日 途中糸がなくなり 同じ糸で編んだものをケロケロして 即 強縮麺状態の糸で 強制続行!ほらね、横着してると、編地がぼこぼこじゃないですか!(でも洗えば大丈夫?)な…

お天気が仕事を左右するので 時間があります。

お天気が仕事を左右するので 時間があります。 だから キンポウゲちゃんを さくっと仕上げ・・・られないのがワタシ。 あ~! 姪っ子の誕生日が迫ってる!!というわけで 姪っ子の靴下(毎年恒例)を編むことに。 Ravelry で 震災後 たくさん寄付金付きパタ…

Buttercupはキンポウゲ

なんとか着る物のカタチになってきました。 Buttercupはようやく難所を超え あとは砂漠を残すのみ(ってここからが長い)↑この花の名前なんですって。 袖は本来はパフスリーブですが 二の腕が立派なので とてもそれは・・と言うことで 最終のりっぷるのとこ…

頭をつかっておかないと・・ボケ防止策

ブログ画面での 編み図をキレイにのせたい! 以前から 編み込みなどの記録として エクセルで自分なりにぽちぽちしていましたがひょっとして日記に載せたら キレイじゃないよな・・・ ということで イロイロ捜したところRavelry のバナーで これは!というPC…

夏用に

チューリップにみえないかな? 日めくりパターン帖にあった laceパターンで 夏用を準備中。 チューリップ戦隊には加われないので 靴下で参戦!でも みえないか・・ 巻いてもらいました。 首担当が在宅だったので 巻いてもらいました。『え”~ この暑いのに!…

blue Citronできました。

blue Citronできました。 ミサゴさんから クリスマスに頂いた モヘアで どうにか Citronを編もうと 考え 糸の量がわからないので 多分糸は不足するとおもい、手持ちの近い糸 野呂KINGで 編んで見ました。パッと見 青基調のこの玉 途中まで よしよし 色も違和…

最近の編み物道具入れ

たびっくす"陽”にたくさんの☆ありがとうございました。とても励みになります。 最近の編み物道具入れ 本日は画像まつり♪最近4つのケースに収まっています。①②こまごまとした小物スケールなど ごちゃごちゃと。③おもに小径の輪針、短いDPNをいれてあります ④…

Candy Color "tabi"cks 2011-#07 ”陽”できあがり

Candy Color "tabi"cks 2011-#07 ”陽”できあがり この組み合わせで 左右色替えて編んでいます。このポーズは娘に太極図(今日の1枚の図)をイメージしたポーズをお願いしたもの(笑)ただしくはこのなんぼ画像です♪当然と言えば当然ですが ソックブロッカー…

今年のGWはヒマです~

今年のGWはヒマです~ いつもなら無休のGWなんですが 今年は冷え込みがひどく 時間があります。5月スタートのプルを始めるはずが 手持ちの糸だと 結構調整しないといけないので やっぱりポチっとしていまいました。到着まち(UKから)では と ただいま タビ…