blue Citronできました。

atti20110512

blue Citronできました。

blue Citron

 ミサゴさんから クリスマスに頂いた モヘアで どうにか Citronを編もうと 考え 糸の量がわからないので 多分糸は不足するとおもい、手持ちの近い糸 野呂KINGで 編んで見ました。

IMG_8583

パッと見 青基調のこの玉 途中まで よしよし 色も違和感ないぞ!と編んでおりました。  デモ かなり個性的な糸でした。

IMG_8582最後のセクションの手前でモヘアが編み終わり 最後の野呂糸になったら !! なんと青でシンプルそうな色合いが一変!ピンク!黄色!ハデグリーン! と あまりのショックで すこし止まってしまいましたが 野呂糸をつかったんなら このダイナミックな色合いを ちゃんと受け入れなきゃ ってことで 続けました。

残念なことに最後のラッフルの直前にあった 総目KFBKnit Front and Backで(JFKに似ているがまるで違う) 一気に目数がふえ おもったより糸がたくさんいることがわかったので

少し段数を割愛してしまったので すこし ふりふり感がさみしい感じです。

ふわっとはおるより くるくると巻いてエッジを見せた方が よさそうです。

Pattern  Citron free
Yarn モヘア 青・黒セミソリッド 2本引き揃え 35g 
Yarn 野呂 King 50g 4 
Needles addiクリック #6/4.00 mm 100cmコード
CO 手で掛ける普通の作り目 3目 
BO 伏せ目
購入先 クリスマスプレゼント交換会2010で頂戴した糸・い志い商店¥1400

到着!

ようやく糸がイギリスから到着しました。連休挟んで13日。

まずまずですね。

Rowan Siena 4ply

実際に手に取ると 細~い。

キンポウゲ にかかりたいのだけど すこしハードル高そうです・・。

チーム貧乳なので 出遅れてどうしよっかな~ と迷い中。

Ravelry の ページ

今朝から Ravelryのページへアクセスすると(Opera限定)

マルウエアのブラックリストに載っている という警告がでるようになりました。

他のブラウザでは そういう警告も、ウイルスソフトの警告も出ていないんですが

私のだけかな~?

何のマルウエア?

ちょいと不安だ。

※今日は問題でなかった 解決したのかしらん・・です

やっぱり ダメだった