2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ケーキ!

毎月ケーキの日 今日は息子の誕生日&結婚記念日 のため 朝ケーキです。 ちょいとスポンジ失敗です が いろいろのせちゃえばわっかりませーん♪息子のリクエスト 苺のショート(?)ケーキ 昨日は東海オフでした。 冬場にしかほとんど休みのない私ですが 今期…

プレゼント届く!

プレゼント届く! じゃーん! ウチにもプレゼントが到来しました♪ ありがとう ミサゴさん!今日帰ったら かわいい袋に入った郵便物が届いていました。中にはキレイな赤い包みとシックなクリスマスカード! キレイな糸を見ていただけるよう 大きめな画像にし…

アバター画像の 靴下編み図

アバター画像の 靴下編み図 最近 うわさのミニソックス ちょうどそろそろアドベントのシーズンなので ぴったりですよね。私にも オリジナル といえる ミニソックスがあったわ♪ ということで 編み図(編み文)にしてみました。同じサイズの短い輪針があれば作…

全部の色が出てないのが残念!my kilim 2010-#23 編みあがりました。

全部の色が出てないのが残念!my kilim 2010-#23 編みあがりました。 この靴下が編みたいがために購入した 本「Around the World in Knitted Socks」いつも写真集の私の本ですが めづらしく編みましたデス。予定した色ではなかったのですが これはこれでよか…

ようやく編みあがりました。ブルガリアスカート完成です。

ようやく編みあがりました。ブルガリアスカート完成です。 id:teaangeさんの日記で拝見して以来 なんとか編んでみようと思っていた ブルガリアスカート。自分では着ないので 娘に確認を取って 好きな色を選ばせて 編み始めたこのスカート。9月からはじめよ…

せんせー! コレどうやるんですか?

せんせー! コレどうやるんですか? またまたブルスカおいといて 靴下逃避中。My kilimは もう少しで片足が出来ます。野呂っちは 色変わりのスパンが長すぎて この状態でも色は半分しか出ていなくて残念。もう少しで濃い色ゾーンだったのに・・・ 表(甲)と…

じゃーん! 調子にのってパチリ♪

昨日は私の初まきものSweet Panacheに 沢山の☆ありがとうございました。励みになります。というわけで ほったらかしのブルスカを仕上げたいと思います。 Sweet Panacheナンボ写真とりました。 明るい時間に娘が戻っていたので 近くの市民会館で撮ってきまし…

初まきものSweet Panacheようやく完成しました。

初まきものSweet Panacheようやく完成しました。 あと9段残して手持ちの糸が終了し、あわてて追加発注しようにも どうやら廃番糸だったらしく どこにもありませんでした。なんでもいいから完成したい一心で 見つけた違う色の糸の到着が遅く うじうじしながら…

止まらなくなっちゃった。野呂病再発

止まらなくなっちゃった。野呂病再発 10月の靴下をやっつけで編んだら 次が気になり キリムが編みたいなぁ・・・など 考えながら 糸の箱をごそごそ。 へへっ あったあった!シルクガーデンソックS87番 と Malabrigo Yarn Sock の白で。 編み出したら とま…