2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出来た♪&今月の靴下

出来た♪&今月の靴下 Pattern :Queen of Beads (Blue Moon Fiber Arts 2009 Rockin' Sock Club)Yarn :Socks that Rock - Lightweight 約1/2かせNeedles :近畿編針NO.2Size :22.5cm このビーズINですが けっこうメンドウな手間かけて200個ほど通しまし…

あの毛糸やさんはドコに?

あの毛糸やさんはドコに? 私が毛糸好きになったのは かれこれ30年前に 名古屋駅前にあった 名鉄メルサの毛糸やさん すでにお店の名前を忘れてます。当時JRで通っていたため テスト時期になると 電車の本数が少ないので 駅周辺で時間つぶしばっかりして…

ばかち"から デハナイ!

■ Tudoraさくっと完成。ヒレのところ 長いほうがいいかと思ったが じっさいにはすこしじゃまかも・・。この色では模様もなにもわかりません。 Pattern :TudoraYarn :リッチモア カシミヤメリノ(17 A)7/8玉Needles :クロバー輪針NO.7Size :M ばかち"か…

バレンタインデーの朝には

チョコレートケーキがキマリ! 我が家では甘党だが酒も好きなダンナのせいで、ケーキ類は朝食に出すのがキマリ。朝食=ケーキ ということで 本日は毎年変わらず チョコレートケーキレシピはこちらさすがに写真にとるような出来ではないので 文字情報のみ。仕…

ポチットな・・

ポチットな・・ もう春めいているのに 来シーズン用に糸を購入してしまいました。english yarnsで RYC Cashsoft Aranを25玉(@£3.79)、レギアのソリッドカラーを4色x2玉(@£3.36)、送料はSurface Mailで £10.05 ローワンのサイトでは RYC Cashsoft Ar…

なんとか完成しました。

なんとか完成しました。 皆さんのとても手の込んだ作品を拝見して ちょっとしぼんだ毎日ですが・・・ とりあえず完成。 本物のティーポットにかぶせると ちょっといびつになるのであんこ(タオル)にかぶせました。正面はハート裏はダイヤでつまみはイシダさ…

模様 わかるかしら・・

模様 わかるかしら・・ はじめてからビーズがないことに気がつき 買いにいきましたが大きいサイズなので 数がそろわなかった。表裏ハートにしようと思ったけど ウラはダイヤに変更しました。ポットウォーマーには生地が薄い感じなので 裏ももう一枚つくらな…

はじまってますが・・・

はじまってますが・・・ なゆたさんの「塗りつぶしExcel」をありがたくダウンロードさせていただいて デザインをきめました。色はまったく違いますが デザインは決まった。あとは熱く燃えるだけ! ・・・なんだが・・・・ 在庫に思うようなビーズが見つから…

■ Ravelry で たまーにコメントを頂くのですが、コレは何? という記号のような符丁のような文字にとまどっています。 今日はじめてわかったのが「LOL」2チャンネルなどで ワロタ みたいに使うらしい。顔文字みたいなんかな?ETA というのはなんだかよくわか…

ゴム編み止め

rib socks rib socks完成しました。いつもtoe upで編むので 履き口をゴム編み止めにしますが、数回洗濯すると 必ず止めの部分が締まってきてしまうので 今回はおおげさなぐらいに ゆるゆる止めにしてみた。見た目悪いけど はきごこち優先で。うまく始末する…