バレンタインデーの朝には

チョコレートケーキがキマリ!

我が家では甘党だが酒も好きなダンナのせいで、ケーキ類は朝食に出すのがキマリ。

朝食=ケーキ ということで 本日は毎年変わらず チョコレートケーキレシピはこちら

さすがに写真にとるような出来ではないので 文字情報のみ。

仕事柄 送ったりもらったりすることがないので 本命も何もこれだけで済ませます。

昨夜ムスコは友人宅へお泊り。

せっかくやいたのになぁ・・などとほざいていたら遅い朝に帰宅。

何も言わずに冷蔵庫から 当然のようにケーキを出し 食べていました。(無言で!)

「おいしい!」ぐらい聞きたいよなあ・・

f:id:atti:20090214170616j:image:w200

f:id:atti:20090214170545j:image:w200

これとこれ 途中です。

簡単にぱぱっとやれちゃいそうですが

最近買ったFF8にはまって(新品ポイントつかって¥280)年齢を忘れてカードゲームを楽しんでいるので まったく進みません。

Queen of Beadsはあまり伸縮しないらしいと聞いて 大きめに作り始めました。甲が高くない私にはゆるゆるかも。

ビーズは緑と青の2種類のようで 私のは青でした。



Tudoraはいつもと違うつくり目で なんだか落ち着かないカンジ。

久しぶりの金属輪針のせいか ピンときません。

水牛のボタンはすでに用意済みなんだけど、出来上がるとすでにいらないような陽気になっていそう・・。



ここにはのせてない アランのラグランセーターも押入れの中から呼んでいますが 未だ耳を覆っています。

そのうちそのうち・・