2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本の他には アレやらコレ。

本の他には アレやらコレ。 今回のWEBSでは 娘のS所望の糸ほか を購入。『今年は太目のニットが流行だから 編んでもいいよ 着てあげる』などと お嬢がのたまうのでうれしくなってポチりました。3玉も10玉もほぼ同じ値段約$39.00でした 安いよね?アラ…

待ってたわん♪尻尾をフリフリ喜んでおります(戌だからね)

待ってたわん♪尻尾をフリフリ喜んでおります(戌だからね) 皆さんの日記にもかいてありましたので 目新しくもナイ本三冊ですが ホント今回全部アタリ!(くじじゃないんだって!)先日 告知があった ま さんのKALジャケットが記載されてるVOGUE knitting fal…

う う”~

あなたが着れば あ・あ あなたが着れば♪耐えてみせ~る ああゴム編み砂漠♪ B.M.F.A. Hound's-tooth Check socks にたくさんの☆ありがとうございました。次回編込みの際はもっと上手に編めるよう努力します。 ただいま私には珍しく 着るものに取り掛かってい…

B.M.F.A. Hound's-tooth Check socks 2010-#21

宿題が終った気分 犬の歯より千鳥のほうがカワイイ。 B.M.F.A. Stripe socksにたくさんの靴下☆ありがとうございました。励みになります♪ ずーっと編んでみたかった千鳥格子柄の靴下 なんとか完成しました。半端糸整理の流れで編んでいるので 希望の色には程…

私の足は こんなんじゃないのに~!

私の足は こんなんじゃないのに~! 朝の時点では 3色目に突入 で ちゃちゃっと片足やっつけようと 車内で試し履き。 え”~履けましぇん! そうか・・・ 先回のシマシマと同じ目数、針だったんだった・・・しまった! のびしろがない編み込みで 伸びゲージ採…

B.M.F.A. Stripe socks 2010-#20

B.M.F.A. Stripe socks 2010-#20 去年からのBlue Moon Fiber Artsのソッククラブの半端糸だんだん増えてきました。 じゃあ いっちょ半端糸整理でも! と思い立ち 野呂ストライプ みたいな感じで編んでみようとしました。ただ糸はいろいろなのでつなぐわけも…