う う”~

atti20100922

あなたが着れば あ・あ あなたが着れば♪耐えてみせ~る ああゴム編み砂漠♪


B.M.F.A. Hound's-tooth Check socks にたくさんの☆ありがとうございました。次回編込みの際はもっと上手に編めるよう努力します。

S's blue skirt

ただいま私には珍しく 着るものに取り掛かっています。

そう これは例のブルスカことブルガリアの手編みスカート でございます。

使用糸は中細とかまるでないので ソックヤーンFingering / 4 ply を使いました。

2目ゴム編みにはいり なんだかタイトすぎるかも?と試着させたら(娘のモノ)なんとか入るけどぴっちぴち!

糸が細すぎるから仕方ないなぁ・・・

ついでに1段目 2本取りに変更して 140目⇒160目に増やしてスタートしなおしデス(がんば!)

さ ほどいたほどいた。

knitProのSymfonie Wood Interchangeble needle 初購入

この手の針 近畿さんを除いて 3mmからなので 私は購入予定ないなあ とはおもっていましたが

今年はウエアにも手を出そうと考え また日本もUSもおなじの3号なら比較できるね? と

3号のみ購入しました。

購入先は個人的にHPで販売していたThe Fiber Republicさんで。

このサイトは日本のサイトではめずらしい PAYPALになります。

3号単品とコード2本をぽちっとな。送料込みで¥1714

で 届いたのは なんと

シンフォニーウッド

3・4・5号の3本セット!

どうやら単品が切れていたようで なんともラッキーなことに1本で3つゲット出来てしまいました。

印象は・・

針先が長い! スムーズ! というところでしょうか?長尺ものにはよさそうですね。

でも3mmは良く折れそうなので 今後があればメタルにほうにしたほうがいいかもしれませんね。

同じサイズではないけど 2.75mmのaddi lace(赤)のほうが引っかかりも少なくて快適かもしれない。

兼用のものはしょうがありませんね。

今日の一枚は 近畿さんの近日発売予定 SWICHI細い針セット(2.0mm~)です。針は2cmと4cmです。

シンフォニーウッドと比べると とってもちっさいです!