2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-06-26

fish net socks 夏靴下1番 できました。 この前の 糸消費プログラムGrrlfriend Market Bag を編んでいたら編みながら これ 靴下にしよう!とひらめきました。問題はこのネット模様! ねじれていくんですよ コレ。残り糸で編むサイズの靴下だから つま先か…

針のストックはたくさんあるけど

針のストックはたくさんあるけど 靴下だけでこれだけ途中なんだから どうしても足りなくなっちゃうんだよ・・。 ひとつ思いついたら 編み始めたくなっちゃうんだけど またモバイルしたいものは無難なものだし進んでないなぁ・・ 締め切りも何もないと こんな…

2014-06-22

うまく焼けたぜ あおいさん(id:alteasakurahanabi さん)の日記をたどって読んで 酵母起こしを改めて ようやく自家製酵母も安定した出来上がりになりました。ありがとうございました。で 前々から失敗の多かった カンパーニュ も無事できあがりました。今回…

ひとかせ100gで編めるウエアを編む・・・はずだった。

ひとかせ100gで編めるウエアを編む・・・はずだった。 今月 ショップに出そうとしている糸を 試し編みすることになって すっごく編みやすくうれしくなる糸だと聞いていたので じゃ靴下じゃなく 着る物が編めないかな?ってラベで探して編んでみました。…

2014 summer socks できた。でも負けた・・

2014 summer socks できた。でも負けた・・ 数年前 なんかしゃかりきになって編んでた ミニマムな夏用の靴下を また編んで見ました。Rのページを見ながら こんなんだっけ?とおもいだしつつ・・ 糸が違っているせいか なんだかフィット感が変わっちゃって か…

新しい糸の開拓には 失敗がつき物。

新しい糸の開拓には 失敗がつき物。 靴下用の糸やさんをはじめてようやく半年がすぎました。おかげさまで軌道に乗ってきました。みなさまありがとうございます。 当初は自分の好きな糸ばっかりで なんて甘い考えでいましたが 最近はそればっかりでなく実用的…

hotaka ネコ足 山用靴下 テスト版できました。

hotaka ネコ足 山用靴下 テスト版できました。 今年の夏のプランは 上高地から穂高の山を 歩くことなのだ❤今まで夏のプランは立てられない仕事だったので 一回は行きたかったんだよね。先日 年に2回のスポーツ用品店の2割引券が来たときに山用品を買おうと…

この写真集はビタミン剤❤

皆様 きうぃの靴下にたくさんの☆ありがとうございます。靴下編みがんばるぞ!っていう気がもりもりしてきました:) この写真集はビタミン剤❤ ずいぶん前から気になっていて すっごく欲しかった本 ついに手に入れました。Designs and Patterns from Muhu Isl…