2014 summer socks できた。でも負けた・・

atti20140612

2014 summer socks できた。でも負けた・・

数年前 なんかしゃかりきになって編んでた ミニマムな夏用の靴下を また編んで見ました。

IMG_3924

Rのページを見ながら こんなんだっけ?とおもいだしつつ・・

糸が違っているせいか なんだかフィット感が変わっちゃって かかとも変えたのもあるんですが

ぴったりにはいまひとつ。

前はストレートヤーンだったところ 今回はストレッチなので soleのゴム編みが逆にとても利いてしまって

本当は好きじゃないけど ベルトをi-cordで編んで つけました⇒はきやすくてフィットしました。

わかっちゃいるけど すっごく負けた感があります。

なにもなしで フィットして脱げにくいものが編みたいのだ!

もう一考してみないと 出来たー!っていえないな(;´ρ`)

この色 色黒の私の足には酷な色だな・・・

Pattern オリジナル
Yarn Lana Grossa Meilenweit 100 Cotton Stretch, 0.28 skeins = 140.8 yards, 28 grams
Needles US 0 - 2.0 mm
CO ターキッシュCO
BO sewn BO

28g 使用しました。