2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいもちゃん Slippers いっちょあがり♪

おいもちゃん Slippers いっちょあがり♪ どう考えても この太い いつも使わないサイズの微妙な数の糸を ただしまっていても長期不良在庫化するのはあきらかだ!そこで どうにかしようと考えた。月一靴下もまだなので そうだいつもフツーにはく靴下ばかり編ん…

う~ やっちまったなー え~ぃ ままよ コレクション公開だい!

う~ やっちまったなー え~ぃ ままよ コレクション公開だい! なんの予定もなく糸などの箱をごそごそしていたら、糸見本帳が見たくなって パラパラ見て(しまった・・)・・アナンダの興味本位で購入した フリースなどの巨大なもの、後正さんの数種類、rowa…

ベストORジレ? gilet "Flammes" 出来ました。

ベストORジレ? gilet "Flammes" 出来ました。 フランス語のパターンをダウンロードしてしまい おろおろしていましたが、かんがえるまでもなく 簡単なパターン(?)なので画像とチャートで なんとかねじふせました。間違っている箇所もあるが、幸いダレも編…

リスとどんぐり なんだけど 見えないよ~

リスとどんぐり なんだけど 見えないよ~ またまた糸と配色で失敗した。 前に編んでいる方のコメントが 大きい!ってなってたので 細めの糸で。なぜかリスを緑で編まないと!なんて思っていて 緑はコレ、柄を生かすんなら 黄色か・・なんて軽い気持ちで編み…

思いかけず手に入ったもので

皆様から頂戴しました☆に 元気をもらっています ありがとうございます♪編んでないわけじゃないけど停滞気味。一緒に数種類編めないのが難点だ。今週中にリスミトン完成・発送。スヌードのCO(まだかい?)ベストを検討中。 思いかけず手に入ったもので 某カ…

purple gilet ”Vitamin D” 完成しました。

rokoさんの素敵なデザインをお借りした ミルテ靴下に たくさんの☆ありがとうございました。 駒澤色のジレ Vitamin D ようやく出来ました。 当初 ニットプロUS5 で編んでいて、袖あたりで一度試着したら袖がきついんでない? ってことで 同じ針でS→M2に変更す…