う~ やっちまったなー え~ぃ ままよ コレクション公開だい!

atti20111129

う~ やっちまったなー え~ぃ ままよ コレクション公開だい!

なんの予定もなく糸などの箱をごそごそしていたら、糸見本帳が見たくなって パラパラ見て(しまった・・)・・

アナンダの興味本位で購入した フリースなどの巨大なもの、後正さんの数種類、rowanの数年前の とか。

そして糸の種類はすくないけど 色が豊富な シェットランドの Jamieson & Smith そして購入未経験の Jamiesons Of Shetland 

を。

やっぱりいつも買うお得なJamieson & Smithに比べ Jamiesons Of Shetland

はすごく色数が多くて 魅力的だ~♪

魅力的だよ! 魅力的すぎだ~!!

ってわけで 誕生月に我慢してたのにやっちまいました(ポチ!)毎度の色鉛筆買いデス 計47玉(@¥337.1)

あてもなく 買うんじゃないよ~!!

IMG_9361

そして 編む予定もまったくないのに

またまた写真集も 追加でコレクションさ!

赤の本に引き続き 青の本

Ann-Mari Nilssonさんの「スウェーデンから届いたニット 2」

そして アマゾンでコレ「Alice Starmore's Charts for Color Knitting」

チャートです。応用ききそうです!好きな模様ありました!

そして まもなく到着がコレ「200 Fair Isle Motifs」

おまけに えぃ! 嶋田センセイの手袋本も本日到着!

サンカ手袋が載っているといいなぁ なんておもってたけどそれはなかった。

バイブルとしてコレクションに追加です♪

先日は iPadに Vouge knittinng の ダウンロード版

Vogue Knitting The Ultimate Sock Book と Vogue Knitting International Fall 2011も

いつになったらフェアアイル編むんだろう?自分・・・

そうね そのうちによ♪

スウェーデンから届いたニット 2 ~マフラー ネックウォーマー 三角ショールAlice Starmore's Charts for Color Knitting: New and Expanded Edition (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)200 Fair Isle Motifs: A Knitter's Directory手編みのてぶくろ