ベストORジレ? gilet "Flammes" 出来ました。

atti20111125

ベストORジレ? gilet "Flammes" 出来ました。

フランス語のパターンをダウンロードしてしまい おろおろしていましたが、

かんがえるまでもなく 簡単なパターン(?)なので画像とチャートで なんとかねじふせました。

間違っている箇所もあるが、幸いダレも編んでいなのでわからないでしょう・・。

ゆがんでるね。

本当は”おいもちゃん”で編む予定でしたが かなりゲージが違ったので とりあえず在庫のカエル糸2本取りで

編みました。残念な色なんですが 編むことが最優先で(笑)

自分用なんですが ワタシが着るとダルマにセーター着せた図になってしまうので なんぼは割愛しました。

と よくわからない画像ですみません。

本当は後ろ身頃のクリがあってもいいかな? とか 1分くらいのキャップスリーブがあるほうが好きだな とか 

もう少し長めのほうが好きだな とか ありますが、次回好きな色・糸で編むときの懸案事項にします。

これダウンロード後に 英語の出来ました。のお知らせがあって がーん!とショックを受けました。

とにかく 今後は英語かどうか 確認してから! と きもに命じました トサ♪

Pattern gilet "Flammes"  €8.00
Yarn Rowan Yorkshire Tweed Aran 3.98 skeins = 696.5 yards (636.9m) 415色(2本取り)
Needles US 10 3/4 - 7.0 mm 
購入先 ユニオンウール

チャートはいろいろあって むつかしいよ~

差し支えなさそうなところで・

このチャート 右端の三目は ガーター編み、その他は一目鹿の子あみです!

どうしてか 不明です! ガーターは・が裏編みだとすると 往復編みでメリヤス編みみたいになるはずなんだけど ?? のまま 見本画像を頼りにしました。よくわからないうちに終了

アレ ひょっとして三目のメリヤスだったんでせうか・・(きっとそうだったっぽい!) いいかげんだな まったく・・・。

risu ミトン

うれしそうに手にはめて なんぼ画像を撮ってくれました。

そろそろ出遅れている スヌードにとりかかります。

まだエジングを決めてないので 別糸ではじめます。