リスとどんぐり なんだけど 見えないよ~

リスとどんぐり なんだけど 見えないよ~

またまた糸と配色で失敗した。

前に編んでいる方のコメントが 大きい!ってなってたので 細めの糸で。

なぜかリスを緑で編まないと!なんて思っていて 緑はコレ、柄を生かすんなら 黄色か・・

なんて軽い気持ちで編み出したんですが、寒そうじゃなぃ?

気持ち どころかぴっちりサイズだし。

姪っ子のなんだから このサイズでよかったんだけど、もうすこしふんわりした糸で編んで、

暖色にしないとダメだこりゃ・・。

実は実験する予定だったんだけど それはまたの機会にします。

Pattern Squirrelly Mittens  free
Yarn Knit Picks Stroll Tonal 0.26 skeins = 120.1 yards (109.8m)き色
Yarn Lang Yarns Jawoll Solid Superwash 0.52 skeins = 107.1 yards (98.0m)みどり色
Needles US 0 - 2.0 mm 20cm・30cm・10cmDPN
購入先 Knit Picks・p2tog

またまた反省

フランス語だった有料パターンのベストを編むべく い志い商店で極太の

おいもちゃん を。なんと1かせ25mしかないのよ!この糸!

ついでに くれよん を3玉(これも長期良品在庫まっしぐら)


ベストはチャートがあるので何とかなりそうなのに どうも必要量の計算を間違えてた・・・

8かせあったので全部買ったんだけど 後ろ身頃しか出来ないことが判明。在庫をさらえて買ってきたから

どこかで調達するか 違う糸にするか 迷い中。

長期ラーメン在庫のRowan Yorkshire Tweed Aran 2本取りで編みなおしています。

見かけはおいもちゃんのほうがいいけど、この糸超々極太なので ゲージがあわず、編み直しして正解だったかも。

この前送った”手作りマフラーを、東北に。”

メンバーがyoutubeにTV放映の画像をアップしていました。

大学生の熱い気持ちが伝わってきます。