2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返って

2013年を振り返って いやぁ セミリタイアしたせいか けっこう編んでいます。5044.5g 17345m編んだことになります。在庫も1/4ほど減りました。(あんまり減ってないけどね)来年はコレクション再開してもよさそう??1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12…

2013-12-26

flower socks (2013-#14*101) この前のカウルの元ネタの靴下です。う~ん ピンクが単色だったほうが良かったなー残念。柄がぼけちゃった壁足はうまく写せないこのチャート 覚えられないっす!最初から最後までipadで拡大しつつ編みました。疲れるわー・・カ…

His Golden Lair 久しぶりの巻物。

His Golden Lair 久しぶりの巻物。 いまだけ無料よ♪の うれしいつぶやきで 思わずぽちったこのパターン(現在は有料)そういえば なかなか使えないむらさきの糸があったなーと、ひとかせで編んでみようとはじめました。 使用量にはほんの少し足りないので 細…

Moon Pulls 直してみました。

Moon Pulls 直してみました。 この前のプル 2・3日着てみて 暖かいので気にいったのですが いかんせん丈がウエストなので 少しでもかがむと背中が寒い。真冬におばちゃんが コレじゃ問題!ってことで 直すことにしました。ロピー系の糸なので早くしないと絡…

ロービング糸でプルセーターMoon Pullsを編みました。

ロービング糸でプルセーターMoon Pullsを編みました。 この糸が好きで 目的もなく買っていたので なんとか形にしようと にこのパターンに。 わたしはちびの上に 体型がSML だったりするので似合わないのはわかっているのですが ま いいでしょう。帽子に使っ…