2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Raven Swirl Socks 2010-#10 去年のソッククラブ コンプリートしました(ようやく)

Raven Swirl Socks 2010-#10 去年のソッククラブ コンプリートしました(ようやく) この糸 前にも書いたんですけど 渋いいい色ですが 部屋の中ではダークな色なのでおじさん靴下みたいです。デザインはあの Cookie A.さん。 カフから編み出しらせん状に模…

こんなに網羅してある本はじめてです。

(チラミ 程度ならいいかなー) こんなに網羅してある本はじめてです。 実は靴下の本には とっても一長一短があり これはイイ! と絶賛する本には正直出合えていませんでした。でも Rで見つけてこの本がどうしても欲しくなり 予約で手にいれました。 イイ!…

春夏の目標 The Rockin’ Sock Club® の靴下をちゃんと編む!その1

春夏の目標 The Rockin’ Sock Club® の靴下をちゃんと編む!その1 ようやくRSC2009 11月頒布の Cookie A.さんデザインのRaven Swirl Socksにとりかかっています。 この色 すっごく好みなんです❤ただし 太陽光の下でのみ。 これを夜 室内でみるとただのチ…

noro Relay socks(その2) 2010-#09

noro Relay socks(その2) 2010-#09 先日購入した Noro Silk Garden Sock 100g 当初Fingering(300 m)というのを見て 勝手にこれはショートなら2足いける!とみて 色の切り替わりが長く使わない所が多いので 抜けたところでもう1足 という企画でした。 と…