2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-07-14

ようやくできました。My First ramie socks2012-#13 *81 やたら書きまくったので多くは書きません。う~ん 最近運転しているのでちっとも進みませんでした。さっそく明日はいてみようっと。 ところで麻って質量があるってことなのかしら?この短さで70gもあ…

ようやく履けるもの(片足)編めました。

ようやく履けるもの(片足)編めました。 ようやくらしいカタチになり、きつくもなくゆるくもないのでこれで もう片方編むことにします! 結局かかとの立ち上がりで 普段の目数より6目分kfbで増し目して ほどほどになりました。麻で編むときは 総編み込みと…

二度目の試着・・・・また失敗。

二度目の試着・・・・また失敗。 かかとがきついので 三角マチ終了までほどいてやりなおし ふたたび足首まで編んだところで再度試着。 画像はぴったりでいい感じにできていますが、履くのがツライ!コレを最終まで編んで 履きやすくなるとも思えないので 再…

夏用靴下 その2 lemon socksできました。

夏用靴下 その2 lemon socksできました。 Knitty, First Fall 2012 が発表されたときに コレいいな とおもい早速編んでみました。ストレッチヤーンで しかもこの模様なので ぴったりフィット。気分がいいです。1玉で1ペア ともくろんでいたのですが 込み入…