2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の靴下

やっと出来た 残糸有効活用 なんちゃってソルメイトソックス 2009-#20 久しぶりのオリジナル 残糸有効活用 なんちゃってソルメイトソックスようやく完成! ソルメイトじゃぁなくて 編みこみ練習靴下という風です。ソルメイトと書くにはやたら地味で暗い! …

今日は記念日です。

今日は記念日です。 息子の17歳 そして結婚記念日(28年目!)。 結婚記念日は実はほとんど祝ったことがナイ。同じ日であることが原因でなく その日が親戚の年寄りによって決められた日 なのだから・・。(時代を感じる) 当初 ワタシの誕生日にというはずが…

そういえば貰ったことナイなー。

そういえば貰ったことナイなー。 仕事から帰ったら 届いていましたcyu-yaさんからのプレゼントが!!じゃじゃっと開いて見たいところ ぐっとこらえてひとり撮影会♪。いやん!可愛いラッピング♡ キレイなカゴに お行儀良く入っていました おまけにお菓子も! …

お初にお目にかかります。

お初にお目にかかります。 自宅からわずか3kmのところにある い志い商店この地域のニットオフでは必ず途中にお買い物予定の店舗 なんですが、実はいままで行ったことがありませんでした。 正直いつでも行ける、今ほしい糸はない、野呂には感心がない と心…

なんだか 最近やたらレートが気になって・・・

なんだか 最近やたらレートが気になって・・・ いつも来る interweavestoreからのメール。48時間以内に ポチると Collection CD 1枚$19.99のところ 2005+2006+2007 の3枚が$50っていうことでついやっちゃいました。 送料が$17.47なので 合計$67.47ですが 今…

ボウズの帽子

さくっと編めました。 まりもさんの日記を見たら 編みたくなっていつもは行かない 近くの手芸店で日本の糸を購入し 勢いで編みました。 実は大好きだったメルサの手芸店が無くなってから ほとんど通販&ネット輸入ばかりで 生の糸を見て買うの久しぶり!この…

残っていく糸の使い道

残っていく糸の使い道 ぴったり糸を使い切ることは まずムリなのでちょことずついろんな太さの糸が残ってくる。 どれも気に入った糸たちなので 棄てるというのは出来ず、かといってなにかに出来るわけもなく ただただ増えていくばかり・・・。ほとんどが靴下…

赤い白雪さん 編みなおし終了。

赤い白雪さん 編みなおし終了。 気を持ち直し なんとか編みなおし完了。あんまり画像じゃわかりませんが 今度のは腕が上げられます(笑)数日でなにやらぽっちゃりしてますが・・ お許しを(ワタシじゃないけど)BODYは都合3枚編んで ちょっと疲れました。後身…

オススメの通販商品デス!

オススメの通販商品デス! ただいま クリスマスギフトの最中なので ポチッとネタが書きづらいやたら買ってはいるのですが、ここはがまんがまんもう少し お待ちください。 で 今日 オススメするのはバニラビーンズです。 一年でだいたい8から10台ホールケーキ…