残っていく糸の使い道

残っていく糸の使い道

ぴったり糸を使い切ることは まずムリなので

ちょことずついろんな太さの糸が残ってくる。

どれも気に入った糸たちなので 棄てるというのは出来ず、

かといってなにかに出来るわけもなく ただただ増えていくばかり・・・。

ほとんどが靴下用なので ほんのちょっぴり

たまーに破れたりするときに補修に使用できるものもありますが、洗っているので

ほとんど別の糸みたいなんですよ。

そこでID:kinurinさんのとこで見た ソルメイト風編みこみソックスが

猛烈に編みたくなりました。

で COしました。

はじめはたびXの予定でしたが 指の感じが今ひとつなので まずは総編み込みのリベンジを。

基本はレギアの4PLYの紺色で 配色糸が 残糸です。

つまさき メンドウですが糸のサイズをそろえるため 2本で編みこみました。

うまくいきますように

f:id:atti:20091116123115j:image:w300