赤い白雪さん 編みなおし終了。

atti20091113

赤い白雪さん 編みなおし終了。

f:id:atti:20091113105902j:image:w300

気を持ち直し なんとか編みなおし完了。

あんまり画像じゃわかりませんが 今度のは腕が上げられます(笑)

数日でなにやらぽっちゃりしてますが・・ お許しを(ワタシじゃないけど)

BODYは都合3枚編んで ちょっと疲れました。

f:id:atti:20091113105819j:image:w200:right

後身頃の感じです。⇒

柄がない2目ゴム編みですが、いろんなところで微妙に増減があって

ムダなくシェイプされた ステキなデザインです。

ほとんど綴じはぎがないのも好きです。

次は念願の たびX(オリジナル)です

柄や糸調子、増し目の加減で 早くも悩んでます。

同じブランドの糸ならラクチンなのに ある糸でなんとかしようとすると

いっぱい問題出てきて 凹むなぁ・・

Pattern Snow White by Ysolda Teague <http://ysolda.comよりダウンロード£4.00>
Yarn Rowan RYC Cashsoft Aran  Burst--512g(886m) 10.24玉
Needles 近畿SWICHI NO.7(4.5mm)USサイズ
Size
CO 128目 Duuble-rib-tubular-cast-on(なんだけど太い針で手で作るフツーの作り目)
購入先 English Yarns