今年は間に合わなかった。

今年は間に合わなかった。

ボランティアニット 今年はセーターを編む予定で ほどき毛糸でもいいと言うことだったので

準備していたのに あれこれと後回しにした結果 間に合いませんでした(;.;)

まぁ 来年に回せばいいんですけど なんだかダメダメでした

帽子と違って 編む面積も多くて 見積もりが甘かった!

袖2本は見頃と同じくらいあるんだった って気がついても遅い。

IMG_2468.JPG

このパターン freeパターンで なんと0歳~大人の4XLサイズまでの17展開!

前後差がなく 本来は首元のゴム編みから編むパターンですから サクッと編めます。

肩のラインも ちょうどガーターなので ゆったりしますし いいタイプです。

ボランティアニット用に ゴム編み後付けWにしまして ゴム編み編むときに

きもち前誤差をつけてみました。

でも コレは失敗。肩のガーターラインがつながっていなくて やはりパターン通りに編んだ方が

すっきりしましたね。

昔の糸なので 編み終わって測ってびっくり!

ちびっ子サイズなのに 387gもありました。

この頃の糸って 重たかったんだなー と実感しました。

Pattern Flax Light  FREE
Yarn Rowan RYC Cashsoft Aran 7.74 skeins = 673.4 meters (736.4 yards), 387 grams
Needles US 4 - 3.5 mm

387g使用しました。