シルクガーデンソックで編む 猫脚靴下

シルクガーデンソックで編む 猫脚靴下

足先はゆったりして あとはきゅっとフィットする プレーンな靴下を編みました。

(株)野呂英作 の 糸を扱うようになって

はじめからすっごくお願いしていたのが 海外向けソックヤーンの取り扱いです。

特にシルクガーデンソック さらに特別大好きな S8 この糸が 入ることになり

小躍りして オリジナルで編んでみました。

この糸は一般のソックヤーンよりほんのちょっと太めで シルク混でもあるので

とても色が鮮やかなので あえて普通のタイプに。

9C942C09-14D7-4D8F-81B2-59B7D82BF599.JPG

どうですか? 猫脚っぽいでしょ?

ちょうど すぐ名古屋のニットカフェがあって お礼に靴下を差し上げる予定でしたので

その方に お願いして画像を撮りました。

00501

00401

パターンを書くつもりが 下の物件に入ってしまったので 書けるかちょっと不明です。

Pattern オリジナル
Yarn Noro Silk Garden Sock 0.59 skeins = 177.0 meters (193.6 yards), 59 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm

59g使用しました。

次は 安全毛布です。

たぶん 12月の初めにあえるであろう 初孫用です。

女の子のようですが おかまいなく私の好きな色と柄で。

最後にスティークカットして両サイドの編み出しが残っているので 早めに編まないと間に合わないので

気がせいています。

IMG_2546.JPG