2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用なので自分で着てみた(デブですみません)

自分用なので自分で着てみた(デブですみません) 綴じてあるベストをやっぱりほどいて 一旦水通しし ショールのようにピンでばしっと伸ばして再度綴じ直しました。 スチームだと潰れるからいやだな と思ってそのまま綴じたんだけど やっぱりずんぐりで、ち…

そう こういうベストなんです

リベンジ 出来てない(;_;)gilet "Flammes" Ⅱ 昨年 野呂極太の「おいもちゃん」で編もうとしていたベスト(ジレ)ようやくそれらしい糸を見つけたので 編み直しました。 それらしくは編めていますが どうもとじはぎがダメで・・これ鹿の子編みなので そのうち…

WIPWIP ちゃぷちゃぷ らんらんら~ん♪

WIPWIP ちゃぷちゃぷ らんらんら~ん♪ これ以上在庫を増やさない と言うのはヤメよう。写真集を増やさない と言うのはヤメよう。・・だって 絶対守れないモン・・でもキャンペーンは密かに継続的にゆるっと実行しませう♪ そんなこんなで ユーロが劇的に安い…

いっぽんでーもにんじん♪You've Got Rhythm 2012-#01靴下1号完成

いっぽんでーもにんじん♪You've Got Rhythm 2012-#01靴下1号完成 月一靴下。 今月は年始なので 久しぶりの靴下糸での 靴下です。しかーも! 残り糸使用で 写真集→パターン本 昇格キャンペーン参加作品です(ぱふ ぱふぅ?) Knit Socks: 17 Classic Patterns …

Knotty but Nice改 今度のはデカイ頭オッケー!

のらねこさ~ん ごめんなさい キャッチコピー拝借しました♡ Knotty but Nice改 今度のはデカイ頭オッケー! 見た目はほとんど同じ。 ぐるっとつながっている24目×5回の模様の 1模様をあえて2目ゴム編みに変更しています。針も余裕をもって一つ大きいサイズに…

ぼうし祭り!耳ぴた・Stripey・Knotty but Nice

ぼうし祭り!耳ぴた・Stripey・Knotty but Nice 年末からの帽子祭り。姪っ子の耳ピタ改・息子用ワッチ2点 だけど 姪っ子の編み直しはまあいいとして 息子用のはやはり2点とも小さめに・・実物がいないと 途中で実況見分できないので しかたないけど・・ダン…

年頭のつぶやき

皆様 あけましておめでとうござます。今年は気負うことなく 自分の気持の向く方向にみなさまからの 素敵な刺激をうけつつ進んでいきたいなぁと思っています。今年も宜しくお願いします。 年の初めの 大失敗・・姪っ子の耳ピタ。 この前の耳ピタと同じ糸が残…